3.gcc-4.2 failed with exit code 1という名の罠

上記エラーではソース自体にエラー表示は出ない

なのでなにがおきてるのかわからないままObjective-Cが嫌いになっていく、コンパイラ側は親切に教えてくれているのにユーザー側がよくわかんなくてすれ違う、遠距離恋愛、近くて遠い、そんなかんじだ。

このエラーではなんだかよくわかんない場所を示されるけどとりあえず以下の点をチェックしてほしい。

*変数名の重複!!

自分で作ったオリジナル変数で
int i;
とか宣言した場合でもひょとしたらシステム内の把握できてない場所で使われている変数かもしれない、そこでこのエラーの場合は最近作った変数をチェックしてゆき、それぞれコメントアウトしながらどれが問題あるかチェックしてほしい。

今回は下記リンクを参考にさせて頂きました。
他にも対処法はあるので下記リンクをチェックして頂きたい。

情熱とスキルと市場:
http://ishidak.blogspot.com/2010/09/iphone-g-42-failed-with-exit-code-1_11.html